• 自宅を増築する場合に、税金上の特典や懸念点を知りたい方
  • 事業をしていた親の準確定申告する義務があるか知りたい方
  • 初めてのインボイス対応・消費税の確定申告で、お悩みの方
  • 顧問や、申告書作成を依頼するほどではない個人事業者の方
  • 自社で決算申告までできるが、税理士に質問したい企業の方
  • 顧問税理士はいるが気軽に質問しにくい、という経理部の方
  • 相続した実家、売却したいけど税金がどうなるか気になる方
  • 過去の申告書・元帳を見てもらって、アドバイスがほしい方
  • ブログを読み、その内容についてもう少し詳しく聞きたい方
  • 退職して起業(フリーランス)し、経理について学びたい方
  • 確定申告のやりかたが分からないので、教えてもらいたい方
  • 独立または勤務している税理士で、質問したいことがある方

茶飲み相談(エリア・テーマ限定)は、横浜市内の方限定で、キャッシュレス納付・インボイス・電子帳簿保存法のいずれか1つのテーマについて、対面でお答えします。お試しとしてもご利用いただけます。

メール相談では、税金や経理についての単発のご質問にお答えします。
メールは2往復程度を予定しております。納期は設定しておりますが、早めの返信を心がけております。

対面・Zoom相談の場合は、対面は1時間・Zoomは40分単位のタイムチャージで、ご相談に応じます。

ご依頼時と、当日にいただける情報のみをもとに判断いたしますので、税務顧問の場合よりも、回答の精度が低くなる場合がございます。
ご了承のうえ、お申込みいただきますよう、お願いいたします。

相談料(税込 10%)

単発相談料金(税込)納期
茶飲み相談(横浜市内・テーマ限定)5,500円ご入金後1週間以内
メール相談(テーマ自由)11,000円ご入金後2営業日以内
対面・Zoom相談(テーマ自由)16,500円ご入金後1週間以内

当事務所の消費税インボイス(適格請求書)の登録番号:T9810549373327

仕事のご依頼フォーム

ご希望の方は、下記フォームに、次の3点をご入力ください。

• ご希望の日時(平日13時開始~19時開始 第二希望まで)
  • ご依頼内容の詳細

原則、お客様の事業所またはご自宅に訪問しますが、貸会議室等・Zoomご希望の場合はその旨お書き添えください。

単発相談を依頼する

メッセージを確認しだい、日程の確定とお振込み先をお知らせいたします。